Otter-AI-1
Twitter でシェア
Facebookでシェア

Otter AI

7
オンライン会議の録音・転記に特化したAIツール。ZoomやTeams、Google Meetで利用できます。
+有料プラン: 8.33ドル/月~
目次

AIツール「Otter AI」の概要

Otter AIは、会議やインタビュー、講義を始めとしてさまざまな場面での英語での会話をリアルタイムにテキスト化するAIツールです。

Otterならではの特徴

  • 複数の話者を認識:声紋を判別し、複数の話者を聞き分けることができます。
  • マルチデバイス対応:同じアカウントでログインすれば、スマートフォンとPCで同時に利用できます。
  • テキストと連動した再生:録音した音声を再生すると、再生中の単語がハイライトされます。

Otter AIの主な機能

レポートや議事録の作成時間を削減

Otterでは「話者の識別」をすることができ、録音と一緒に「誰が」「何を」話したのかが記録されるので、カンファレンスのレポートや会議の議事録を作成する際に役立ちます。Otter内にできあがったテキストデータをまとめるだけでよく、作業時間の削減につながります。

記録したデータを振り返る

録音した内容を探して聞きたい時は、キーワードを入力・検索することで、簡単に見つけることができます。再生中は読み上げている単語がハイライトされるので、会議や講演で聞き取りにくかった部分、わからなかった単語や言い回しなどを確かめることにも役立ちます。

会議中もサポート、より集中できる環境へ

テキスト化は、録音中にリアルタイム*で行われます。Otterをメモ代わりにしたり、画面を見て理解を深めたりと、会議により集中できる環境を提供します。また、Otterはさまざまな国々の方が話す英語に対応しており、英語が使われる場で広く活用いただけます。

* リアルタイムでのテキスト化にはインターネットへの接続が必要です。また、環境により時間がかかる場合があります。

Otter AIの料金プラン

Otter AIの料金プランは、以下の通りです。

プラン料金内容
Basic無料・毎月300分まで文字起こしが可能/1回あたり30分まで。
・AIによる記録&文字起こし
・Zoom、Teams、Google Meetに接続
・スライドの自動キャプチャ
・会議要約の生成
Pro8.33ドル/月・Basicのすべて
・毎月1200分まで文字起こしが可能/1回あたり90分まで。
・チーム編集
・高度な検索、エクスポート、再生
・毎月10個のオーディオ/ビデオファイルをインポートして文字起こし
Business20ドル/月・Proのすべて
・毎月6000分まで文字起こしが可能/1回あたり4時間まで。
・使用状況分析、優先サポート
・最大3つの会議まで同時参加可能
・無制限のファイルインポート
Enterprise要問い合わせ・Businessのすべて
・シングルサインオン(SSO)
・組織全体での共有
・ドメインキャプチャ
・高度なセキュリティとコンプライアンスの制御

Otter AIの支払い方法

Otter AIでは、クレジットカードとデビットカード、またはApp StoreやGoogle Payでの支払いも可能です。

また、PayPalでの支払いも準備中とのことです。

学生・教師は20%割引で利用可能

学生と教師のユーザーは、.eduで終わる電子メールアドレスに限り、20%割引で利用できるようです。

ログインするとレビュー機能が利用できます。

{{ reviewsTotal }}{{ options.labels.singularReviewCountLabel }}
{{ reviewsTotal }}{{ options.labels.pluralReviewCountLabel }}
{{ options.labels.newReviewButton }}
{{ userData.canReview.message }}

関連AIツール

おすすめAIツール

AIツールギャラリーへのフルアクセスをお楽しみください!
ログイン
または
メールアドレス *
パスワード *

アカウントを作成する サインアップ

続行すると、利用規約プライバシーポリシー同意したことになります

上部へスクロール