/
/
/
OpenAIの革新的なGPT Storeの開始:カスタマイズされたAI体験の新時代

OpenAIの革新的なGPT Storeの開始:カスタマイズされたAI体験の新時代

OpenAIが最近、GPT Storeの開始を発表しました。

この新しいプラットフォームでは、ユーザーが自分自身のカスタマイズされたGPTモデルを作成し、公開することができます。

この動きは、個々のニーズや関心に合わせたパーソナライズされたAI体験を提供することを目的としています。

また、会社や団体が独自のビジネスニーズに合わせて内部のGPTをカスタマイズし、独自のデータを利用することも可能です。

このプラットフォームの立ち上げは、AI分野における一大ステップとされています。

このニュースのポイント

  • OpenAIがGPTストアを開始。
  • ユーザーは独自のGPTモデルを作成・公開可能。
  • パーソナライズされたAI体験の提供を目指す。
  • 会社や団体は内部のGPTをカスタマイズして利用できる。
  • AI技術の進化に新たな一歩。

GPT Storeの概要

GPTストアは、ユーザーが独自のGPTモデルを作成し、共有するためのプラットフォームです。

このストアでは、様々なカテゴリーにおいて最も有用で魅力的なGPTモデルが紹介されます。

これには生産性、教育、ライフスタイルなどが含まれます。

利用者は、公開されているGPTモデルを検索し、自分のニーズに合ったものを見つけることができます。

GPTのカスタマイズと応用

カスタマイズされたGPTは、特定の目的に合わせてその効果を最大化するように設計されています。

これには、コミュニケーション方法の明確化、専門分野の知識の提供、ユニークな機能の指定などが含まれます。

様々な用途に合わせて、生産性の向上、教育の支援、ゲーム体験の強化、健康とウェルネスのサポートなど、多岐にわたる活用が可能です​。

企業向けのChatGPT Teamの導入

OpenAIは、企業が従業員が仕事でChatGPTを使用できるようにするための「ChatGPT Team」も発表しました。

このバージョンでは、企業のデータが分離され、チャットボットに入力された情報が企業内でのみプライベートに保たれます。

ChatGPT Teamは、ユーザーごとに月額25~30ドルのコストがかかります。

まとめ

ChatGPTクリエイターが待ち望んだGPT Storeが2024年1月、ついに実装されました。

日本のGPTsもトレンドに載っており、今後さらにプロンプトエンジニアやプロンプトデザイナーの需要が高まることが予想されます。

あなたは、GPTsを作成したことがありますか?

目次

関連AIサービス

AIツールギャラリーへのフルアクセスをお楽しみください!
ログイン
または
メールアドレス *
パスワード *

アカウントを作成する サインアップ

続行すると、利用規約プライバシーポリシー同意したことになります

上部へスクロール